2015年7月8日水曜日

地元の中学生の職場体験「仕事発見DAY」

本日から3日間の予定で、地元の中学生の方々が秩父演習林に来演されました。
これは、職場体験「仕事発見DAY」の一環として行われるもので、大学演習林の様々な仕事を体験してもらうものです。
最初は緊張していましたが、来月開催される公開講座の準備や清掃等、一生懸命がんばってくれました。
明日は山に行く予定です。動物に会えるかな?


【生徒の皆さんの感想】
・カッターを久しぶりに使ったので難しかった。(H.Hさん)
・公開講座の準備がたいへんだったけど楽しかった。カッターの使い方を学んだ。大きさをそろえるのが大変だった。キノコがかわいかった。(N.Hさん)
・普通ではできない作業や見学ができて良かった。作業ではカッターやはさみを使って楽しかった。(S.Hさん)
・公開講座の準備で段ボールを切って、ちょっとずれたりしたけど、まあまあうまくできて良かったです。(T.Hさん)
・カッターを使って切るのが楽しかったです。物を分けるのが少しむずかしかった。木がたくさんの種類がありました。(Y.Hさん)
演習林の概要についての説明をうけています
公開講座の準備で段ボールを加工しました

0 件のコメント:

コメントを投稿