2014年7月10日木曜日

秩父第一中学校職場体験

7月8日から10日の3日間、秩父第一中学校の1年生5名が、職場体験で秩父演習林を訪れました。一言づつ、このブログで職場体験業務報告をしてもらいました。




山でのバードウォッチングがいい思い出になりました。木を育てる大変さが分かった。(TY)

ガビチョウ、オオルリなどの鳴き声は完璧だ。(MA)




東大の人が使っている資料を整理できて光栄だと思いました。(MA)



間伐作業で、木を切るのが、大変でした。(MA)

山作業が疲れたけど楽しかった。(OT)

間伐が楽しかった。3日間では短かった。演習林に就職したいです。(NH)

間伐をしてみて、木の切り方が工夫されているのがよくわかった。(TK)

0 件のコメント:

コメントを投稿