2008年7月29日火曜日

森林植物学実験



報告が遅くなってしまったのですが……


7/15-18に毎年恒例の森林植物学実験(実習)が行われました.


この実習は,先生方も学生のころに体験してきた,それはそれは歴史のあるものらしいです.


内容はというと,↓このように,林内随所で植物を採集しつつ,


f:id:chichi_blog:20080728201328j:image


ある日は↓雁坂峠まで日帰りとか,


f:id:chichi_blog:20080728202229j:image


またある日は入川軌道の終点まで散策↓とか.


f:id:chichi_blog:20080728201824j:image


毎日ひたすら,登る登る!歩く歩く!(そして夜は標本を押しまくる!)そんなスゴイ実習です.


「はっきし言って」学生さんたちの若さに脱帽です…….


しかし,真にスゴイのは,引率の先生方のパワーでありましょう.


学生さんたちには一年きりのしんどい思い出ですが(たまに再履修でまた来る人もいるけど)


なんと先生方は毎年これを引率しに秩演に来るそうです.


実習生の中に,いつの日かこの実習を引率する人がいるのかもしれませんねー.(makizoh)





0 件のコメント:

コメントを投稿